一回戦結果(チェーン:7000G) ※敬称略


総合成績→http://colo.culdcept.net/Contest/163/result


■A卓 32R達成   
プレイ順:れっつら→タカユキ(チームハイジ)→テッドロア(チームはりうた)→ライタ
1位 テッドロア 9786
細かいミスはありましたが、自分の実力を余すことなく発揮できたと思います。最後まで気の抜けない試合で、とても楽しかったです。

2位 れっつら 3465
全員強かったです。テッドロアさんは、他者が加速する直前に潰す技が相当磨かれていて、特に厄介でした。それにしても良い試合だった。

3位 ライタ(AI) 2931 備考:28RにAI化
コンジャラで変形したバアルが2発殴られて手札割れたところをぶん殴られて死んだ、、、らしい


AI化は悲しいですね(>人<;)

4位 タカユキ 2921
普段と違う場所での試合でいろいろ学ばせていただきました、対戦していただいた方、ハイジとコミュの方々、ありがとうございました。また一から修行だなぁ・・


■B卓 40R終了時点  対戦結果詳細   
プレイ順:16bits(枯三酔)→ぼっち2世→ほうたる(ヘルミッショネルズ)→ヤマト 
1位 16bits 7099
なかなかカウンターシールドをドローできず、我慢比べのような苦しい場面が続きましたが、何とか勝利をもぎ取れました。

2位 ヤマト 6323
配置は順調にできたものの、カウシを無駄に使ったのが失敗でした。

3位 ほうたる 5928
試合が長引いたおかげで勝負に絡めたのに、マジブの使いどころを2回ともまちがったのが口惜しいです

4位 ぼっち2世 372
4位でいいじゃない。人間だもの


■C卓 23R達成 対戦動画(ドクビン 
プレイ順:ドクビン→むらさき→アール→ナス沼
1位 ナス沼 11385
強者揃いの卓でしたが、マジブ上げやレベル5侵略などがうまくいき勝つことができました。ナス沼はナス湖にメガ進化した!

2位 アール 4337
グレアムが消えた時点で、リリーフは80円セージにかけるべきでした

3位 むらさき 4228
1年ぶり2度目の宇宙一リーグ参加。むらさきです。皆様いつもお世話になっております。
今回はヨシさんとチームを組んでの参加ということで、すごくすごーくドキドキしています。


さて第一戦。動画を見返すに、序盤から先行するドクビンさんに対しては、早い段階である程度の伸びきり判断を下して、あるいは拠点防御の脆さを想定して、連鎖をスムーズに展開しながら必殺コンボを厚く構えるナス沼さんの現金を圧迫していくようなプレイ(アールさんのコントロールへの誘導・協調意思の示し方も含めて)をすべきであったように思っています。


また私自身のブックの虚弱面が出てしまったところもあり(それが何なのかはまだヒミツだよっ)、そうした自省も踏まえながら、次回以降の対戦に臨んでいけたらと思います。
ナス湖ィ・・・!!!

4位 ドクビン 1258
結果的にいうと選んだ選択は失敗してしまいましたが、その場その場で自信を持って選んだ手を打ててたと思います。


■D卓 37R達成 対戦動画(まそっぷ 
プレイ順:ぱんだ→魔鈴→まそっぷ→たーけん 
1位 ぱんだ 7016
ソルティスロード覇者のフィラ氏のお陰で勝てました。

2位 まそっぷ 7337
水被りを想定し場をシェイドとバンディットで制圧しつつボージェスで支援
拠点をクラーケンに任せる作戦


実際の試合は全員色がバラバラで読みが大ハズレ
しかもアースシェイカーの対抗策がほぼ皆無だったためそのまま押し切られてしまった


手札破壊系のスペルを詰んで置けばよかったと反省

3位 魔鈴 5591
色は予想通りだったものの、序盤にアイテム引けず土地数取れなくて(´・ω・`)
久々とはいえピース見逃して無駄迂回とか阿呆やりました…
終盤のセフト2枚のチャンスも頭回らず活かせず、残念無念
出直して来ますorz

4位 たーけん 4446
チャンスはあったと思うんですが焦って取りこぼした感じです。無念。


■E卓 39R達成  対戦動画(かむいまる 
プレイ順:レイジ☆→石の中にいる→tom→かむいまる 
1位 レイジ☆ 7064
最後城に戻るまでが恐ろしくて手汗かきました。マナ持ってて良かった。

2位 tom 6362
チェーンは難しいですね。分岐が多くてルート選択に悩んでいる間に時間がなくなってしまいます。

3位 石の中にいる 6111
ブチィ!!


ひ、ひもが!

4位 かむいまる 733
おまた つぎ がんばります!!