決勝ラウンド結果(チェーン:7000G) ※敬称略


総合成績→http://colo.culdcept.net/Contest/163/result


■A卓 27R達成 対戦動画(はりうた  
プレイ順:tom→レイジ☆→はりうた→メル 
1位 レイジ☆ 7460
結局チェーンは4戦中3戦はこのブックでいきました。一カ月楽しかったです。運営の羽場様、参加者の皆さまお疲れ様でした。

2位 メル 8267
くそう

3位 tom 7676
順調だったと思いましたが、追いつきませんでした。 この11月エラー落ち無く対戦できてよかったです。運営様、対戦者様に感謝

4位 はりうた 754
非常に不甲斐ない試合内容でした。他の方のスピードに単純に焦っていたのだと思います。 ですが、スパーしたりと1ヶ月間とても楽しかったです。


■B卓 37R達成   
プレイ順:たーけん→ヨシュア→(・∀・)イイ!!→ファルクロ− 
1位 たーけん 7227
序盤中盤とトップのイイさん妨害が集中して空中戦ではステルスできてたのかなと思います。最終盤砦に止まれたのとグリマル様様だったのが勝因かなと。1か月楽しかったです。みなさんありがとうございました!

2位 ファルクロー 8117
ファルクロー:フェイトにプリボジャだー!!(’Д’) ヨシュアさん:え”〜〜!?(’Д’)
ヨシュアさん:そしたらランドレだー!!(’Д’)(土地1ヶリムーブ) ファルクロー:え”〜〜!?(’Д’)
→ダイス:1出て又売りだー!!(’Д’) ファルクロー:え”〜〜!?(’Д’)


→イイさん:ガルーダレベ4だー!!(’Д’) ケンさん:そいつはクインテだー!!(’Д’) イイさん:え”〜〜!?(’Д’)
→ファルクロー:おまけにアンチメだー!! (’Д’)イイさん:え”〜〜!?(’Д’)
→ファルクロー:即死(シニリティ)を強奪(セフト)だー!! (’Д’)イイさん:え”〜〜!?(’Д’)
ヨシュアさん:即死を強奪だー!!(’Д’) イイさん:え”〜〜!?又ー!!?(’Д’)
ヨシュアさん:レベ5を(奪ったシニリティで)強奪だー!!(’Д’) イイさん:え”〜〜!?(’Д’)
→ファルクロー:その5を強奪だー!!(’Д’) ヨシュアさん:え”〜〜!?(’Д’)


という展開で光るとこまで行きましたが、リコールをドローしたら勝利というところで、


デック:リコール0パーだー!!(’Д’) ファルクロー:え”〜〜!?(’Д’)(ケンさんがリコールで上がりのタイミングでリフォってた)


となっており、ケンさんがワード8により勝利されました(・ω・)

3位 ヨシュア 5672 ヨシュアさんの対戦日記はコチラ
「チェーン卓入ったらもうこれしか使わない」という珠玉の一冊を、お陰様で作ることが出来ました。
またこのようなビッグタイトルのトリを飾る試合にて最高の一戦を迎えられたことは、今後大きな自信につながるかと思います。
開催・運営していただいた羽場さん・チームよしぽの皆さん、そして応援して下さった皆様に、心から感謝申し上げます。

4位 (・∀・)イイ!! 5596
ランプロを入れなかったことが大きな敗因です ありがとうございました


■C卓 28R達成 対戦動画(ドクビン  
プレイ順:ヤマト→機械科ボイラーズ→素破→ドクビン 
1位 ドクビン 7195
幸運にもテンペ耐性を確保しつつ立ち回ることができました。ブックにもてごたえを感じました。

2位 機械科ボイラーズ 3392
ヘイトグースは機能してましたが、終盤はグースでは補償し切れないほどのヘイト値になってしまったのが敗因でした

3位 ヤマト 1648
カタスは読めなかった。

4位 素破 536
宇宙一リーグお疲れさまでした!羽場先生の次回作にご期待ください!


■D卓 35R達成 対戦動画(魔鈴  
プレイ順:破魔矢→魔鈴→メタファー→ハチ 
1位 ハチ 7134
最後に残ったシューズのひもは、散っていった超人達の思いが繋いだ友情の絆でした

2位 メタファー 6589
もっと練習しておけばよかった

3位 破魔矢 6228
お疲れさまです&ありがとうございました。

4位 魔鈴 1315
本の相性は悪くないはずなのに中の人がダメすぎましたorz


■E卓 36R達成 対戦動画(ヨシ  
プレイ順:もっちー→アール→ぼっち2世→ヨシ 
1位 ヨシ 8605
 勝負事で本気で勝ちにいった時に「本気じゃなかった」「そんな熱くなられても」みたいなことを言われてとても残念だったことがあります。自分一人で頑張っても張り合いがない、本気でない相手も殴りつけてもつまらない。勝負事を楽しむためには、自分と同程度の熱量を持った相手が必要だと思います。


 カルドセプトでは、幸いにも私よりも勝ちに来ている、私よりも本気でやってる、そんな仲間に恵まれました。今回の宇宙一リーグを通して、チームメイトのむらさきさんの本気具合を改めて感じ、彼とチームを組めて良かったなと感じております。運営してくださった羽場さん、対戦相手の方々、スパー等でお手合わせした方々、いろいろな方が楽しませてくれましたが、今回は特段チームメイトのむらさきさんに楽しませてもらったと思います。


 今回、我々本気でやりました。優勝した時に映えるようカッコイイチーム付けたのに優勝できなくて本気で悔しいです。最後の最後で、我々2人の爪痕を残す1勝をもぎ取れて本気で嬉しいです。「『元』宇宙一リーグ覇者」はいまいち格好が良くないので、次の機会には奪還を目指します。苦しくも楽しい4戦でした、また遊びましょう!

2位 アール 5617
分岐のlv5を自力地変前に落とされて逆転されてしまいました

3位 もっちー 3118
Lv4陥落後の水シェラLv5は妙手だと思ったが、砦交換から一発陥落という14%*14%*14%という考えたくない確率で落ちるあたり勝ち運がなかったといえる。おまけに棚ボタ勝利までプレゼントしてぐったり…( ';Θ;)最終結果からするとデコイ回収して入れ替えレベル上げで十分勝ちの目があったのかなと…マジブ無しブックで勝ちたかった。

4位 ぼっち2世 2563
参加者の皆様、特に運営おつかれさまでした。
初めての大会参加でしたが、色々刺激をいただきました。
また、次があるのであれば参加できればと思います。