第七戦結果(まがたま:8000G) ※敬称略

 
総合成績→http://colo.culdcept.net/Contest/39/result


■A卓 22R達成   対戦動画(アヴァ
プレイ順:ざべ→りょうちゃん→アヴァ→カエデどん
1位 アヴァ    11242
護符を大量に買うために、資金繰りを意識した構成。トライアンフ&ギルラプグースが決まって、マジブ護符買いで一気に加速できました。南の風土地を上手く2個取れたのが勝因です。パラディン万歳!

2位 ざべ      7406(惜敗)
ワンチャン有っただけで満足です。やれることからコツコツと、夢は大きくあがりは小さくがモットーです。

3位 りょうちゃん  5881
めぇ〜(訳:ちゃんと妨害使えてれば、みんなもう一周して、なんとかかんとか)

4位 カエデどん   4641
特にコメントのしようもありません。試合時間に遅刻してすみませんでした。


■B卓 23R達成   対戦動画(nekome
プレイ順:nekome→むらさき→アール→やどぅ
1位 むらさき   8772
ブラス場で遅延をかけながら走るコンセプト。土地確保面での脆さから速度負け必至の展開でしたが、コラプションで場を抑制しながら通行料収入に懸けたのが上手く嵌ってくれました。
遅延手段を入れても、撃たれなかった人があっさり勝つ、そんな秩序のある現代にドロップキック!第8戦は頚動脈狙います。あなたの。

2位 nekome   6700
アールさんとやどぅさんに護符相乗りされてた上に
むらさきさんにコラプションをを撃たれて散々でした。
苦しかったです。

3位 アール    3213
盤面構築はできていたけど、フライとHWの手順が難しかったです。安全をとって素ダイスからでもよかったかも。

4位 やどぅ    2480(惨敗)
トライアンフやマジブとか月並みなもん入れている時点でらしくなかった


■C卓 21R達成   対戦動画(深紅のフィラ
プレイ順:イノセンス→ちゃおらん→ほうたる→深紅のフィラ
1位 イノセンス  9356
ドローもダイスも順調で対戦相手の妨害スペルもほとんど出てこなかったので、シンプルにスピード勝負で勝ちました。
最初から南エリアに集中し、北エリアでは空地に止まってもあえてクリーチャーを置かないことで、地3人でしたが終盤でもシェイドフォークにLv5が落とされないラインにコントロールできてました。

2位 深紅のフィラ 9320(惜敗)
はげぱはさんのブックにシェイド対策で ダークエルフとシェイドを入れたブックで参加。しかし、序盤の駆け引きで ちゃおさんのアタックをうまく行かせずコロ温存してしまい、イノセンスさんの走りを許してしまいました。あと最終周は、護符を買うのではなく、売ってから下のジャッカ地変でレベアゲだったなぁ。あと試合直前でOBSのレイアウトが崩れ変な配信画面となってしまったり ビットレートあげすぎたためか配信がカクカクとしてしまったり、色々と悔やまれる結果となりました。次回はがんばろう。

3位 ほうたる   8025(惜敗)
イノセンスさんにきれいに走られて遅れてしまったので、もっと荒らしに行かなければいけませんでした。

4位 ちゃおらん  7931(惜敗)
今回は、いつものように試合前の予想をしませんでした。
マップ構造上、あまり難しいコトもできないと思ったので。
女神転生4にハマってて、手抜きしたわけではありません。


試合は、オイラ火に対して地3という、やや不利な展開。
序盤から、イノセンスさんが南の地護符を70買っており、
聖堂から2歩目の場所にマミーを配置していた。


さらに、イノセンスさんはリビング盾を抱えていて磐石だったので、
増資を遅らせるためにタイタンパンチでリビング盾を消費させる。


フィラさんがその後、コロッサス持ち状態で踏んでくれたので、
「これで後退させられるな」と思ったが、配信トラブルが響いてか、
まさかのスルー・・・( ´・ω・`)


その後はイノセンスさんの加速が止まらず、無念の敗退。


■D卓 20R達成   対戦動画(魔鈴
プレイ順:ヤマト→しおたれ→魔鈴→さとも
1位 さとも    8701
フォーサイトでマジブが見えなかったのはガッカリでしたが、
トライアンフ使用〜ダイス7で砦リコール出来たのは良かったです。
ターンオーバーは結局打たず。
コラプが見えた時は厳しいかな、、と思いましたがなんとか初勝利です。

2位 しおたれ   6400
王女杯で使用したブックを少し整えて挑みました。
援護クリと大型クリのバランスは悪いですが、護符マップという事で軽さ重視の構成。


試合はバンディットが飛ぶ以外には特に荒れもなく、全員が自護符を全力で買う展開。
最終盤タイミング完璧のLv5増資を決めた さともさんが古参の意地を見せての勝利でした。
初勝利おめでとうございます!

3位 魔鈴     5791
リコール次ターン打てないしセフトはヤマトさんが取ってくれるだろうし
コラプ打ち込めばとりあえず沈むしって考えてとりあえず自領地レベル上げ
してたら20Gチャリーンでリコール代が出てしまいました、、、、
戦犯申し訳ないですm(_ _)m

4位 ヤマト    2730(惨敗)
勾玉用地ブック。コンジャラーで土地確保し早上がりを目指す本。


■E卓 22R達成   対戦動画(N.フライト
プレイ順:N.フライト→とーる→エーリッヒ→もっちー
1位 もっちー   8338
負け試合を勝ちに変える、これがプロセプターの業( 'Θ' )v

2位 エーリッヒ  6123
ドレマを嫌って地から火にチェンジしたのが失敗だったか…スピードで負けました。

3位 とーる    5681
メタ読みは完ぺきでしたが、場の展開を制されて1手差で負けました。

4位 N.フライト 3195
宇宙一でまがたまやると決まった時から水でいこうと思ってました。仕掛けに時間がかかるのはわかってたんですが、やっぱり無茶でしたw


■F卓 21R達成   対戦動画(ウェザリング
プレイ順:ウェザリング→メルウェン→リンクさん→ファルクロー
1位 メルウェン 8138
南風土地があっさり埋まってしまって困りましたが、スムーズに北シフトができたのがよかった。
コンセプト通りには動けなかったが、その他の部分の状態は非常によかったと思う。

2位 ファルクロー 9056(惜敗)
終盤にリコールを引けなかったのがマズー(・∀・)/でした。 

3位 ウェザリング 7265(惜敗)
はげぱぱ的まがたまの歩き方」(http://blog.culdcept.net/hagepapa/201306241043) を読んでいたので、事故っても希望を捨てずに細かい上がり筋を狙っていましたが、土地2個ではさすがに厳しかった。終盤のセフトはマジブだったかなー。

4位 リンクさん  3520(備考:9RにAI化)
二回目(AI化)ですので冷静に受け入れています。他の方には申し訳ありませんでした。


■G卓 26R達成   対戦動画(ドクビン
プレイ順:はーじー→ドクビン→いずみ→のんこ
1位 のんこ    14340
振り返ってみるといずみん優勢の展開だったかなと思います。
ナイキーの麻痺で盤石の態勢が崩れたのが大きかった。
自分の力を出すには難しい事をやめてシンプルに走ろうと思ってたので、
大きなミスも無く力は出せたと思います。今の私にはこれしか出来ません。
どくびんさん達成ライン越えからのリンカネでリコール見えたのでセフトかリコールか8を引くしかありませんでしたが、
うまいことセフトを引いてくれました。
フライ2を2回出すなどダイスは弱かったけど序盤にクリをたくさん引いてばら撒けたのがよかったです。
本当にうれしい初勝利。
スパーに付き合って下さった方々に感謝です。

2位 いずみ     7972(惜敗)
牛歩ナイキー侵略でオワタ

3位 ドクビン    7363(惜敗)
リンカネーションからリコールを引き、天トラで魔力確保したときは「もらった!」と思ったのですが、のんこさんの執念のセフトドローにより敗北。大司教としての威厳を見せたかったが・・・

4位 はーじー    4325   はーじーさんの対戦日記はコチラ
足代残さないとダメ。絶対。


■H卓 26R達成   対戦動画(ヨシ
プレイ順:ヨシ→aprio→四号戦車G型→でー
1位 aprio    11215
勝てて嬉しいです。特に、たくさんの妨害をくれた四号戦車G型さんに負けなくて本当に良かったです。

2位 四号戦車G型 8383(惜敗)
終盤で右回り6の時に安易にホーリーラマを配置してマジブでLV5を作る金がギリギリで足りなくなってしまいました。結局その一手遅れがaprioさんの77フライ→HW8でゴールという幕切れになってしまいました。サブサイド、ローカストの神引きでaprioさんを止め、密かに水護符で逆転フィニッシュの目があっただけに実に残念な負け方でした。

3位 でー     8147(惜敗)
aprioさんと地被り。序盤、定石どおり南展開を試みるも、ダイスの悪さとプレイングのミスが重なり、南に土地が1つも確保できなかったのが非常に辛かった。仕方なく南相乗りはそのままに、北で連鎖構築、aprioさんが仕掛けたところで南護符売りから北上げというプランに。

しかし、やはりそんな手数のかかるやり方では追いつけず。場にある干渉スペルを全て受け止めながらもaprioさんは止まらず、最後はHW8ゴール。完敗でした。また、対戦後に指摘されたのですが、序盤にヨシさんのウィッチをコダマで確殺出来てたのを見落としてました。

そのウィッチにはその後かなり苦しめられただけに、痛恨の見逃しとなりました。

4位 ヨシ     6824
練習不足。使いたいブックを練り上げるに至らず、過去の貯金でのブック構築。なんだかピリッとしない負け方でした。