エキシビション結果(二心:7000G) ※敬称略


最終成績上位によるエキシビションを行いました。


エキシビション卓 40R終了時点   対戦動画(ヨシ
プレイ順:アール→でー→もっちー→ヨシ
1位 もっちー   2792
宇宙1リーグ成績上位4名によるエキシビション


まあ、この場で戦えるというのは気分としては悪くない。
ブックのチューンもプレイングも甘かったけれど、我慢比べを制したらなぜか勝ってしまった。
この勝利そのものには余り価値はないとしても、敗北よりは良いな。
ちなみに、エキシビション混みで上位2名(アール&ヨシ)には2戦2勝です( 'Θ' )vイエイ


半年かそこらやってきて思ったこととして


まず、カルドのトッププレイヤーは完全に世代交代したかなということ、それは結果が証明している。
自分自身としてはそこそこのエネルギーでそこそこ頑張れば良いやって感じだったんだけど
主催の羽場さんが凄い頑張ってるのでその熱意に負けてついつい本気でやってしまった。(時々手を抜いたけど)


期間が基本的に短い中でけっこうしんどかったな。
それでもそれなりの結果を示せたのは良かったかな。


参加しながら暇な時は解説したりして、そこそこプレイヤーとしても解説としても楽しんでいただけたなら何よりですな〜


まあ自分の結果は大体予想の範囲内なので割とどうでも良くて
一番うれしかったのは、護符に興味もってくれる子が出てきたり
普段よくスパーしてる人が結果はそこまででもないけど、セプターとしてだいぶ成長してくれたことかな。


とりあえず、主催の羽場さんと参加者各位と観戦してくれた方々もろもろに感謝。

2位 でー     2240
焼き対策は皆無でした。ST50はゼロ、HP50もウェンディゴ1のみ。仕方ないので終盤のマジブ上げに賭けましたが連鎖が無くなってしまい万事休す。リコール保持してクリ交換をまめに行うなど、もう少し上手く対処出来ればよかったです。

3位 ヨシ     1435
 序盤クリーチャーを全然引かなかったので、どうしようかと思っていました。そういう意味合いでは、盤面をリセットしてくれる焼きがいてラッキーだったかもしれません。結果は残念でしたが、ドレインマジックの保持、鰻の死守、その他もろもろ自分ではかなり納得がいくプレイングができたと思っています。敗れはしましたが、リーグ優勝者として胸をはらせていただきます。


 半年間という、長い長い宇宙一リーグもとうとう幕です。様々な課題に気づかせてくれた宇宙一と、それに関わったすべての人に感謝を込めて。半年間お疲れ様でした、また遊びましょう!

4位 アール    1033
ブックが2週目に入った後、ドローとアヌビアスが引けず土地が安定しなかったのが苦しかったです。(lv4が維持&lv1増資できていれば、走り合い以降からの高確率魔力勝ち可能)
プレイング的にはヨシさんの手札我慢と、ドレインからのlv5狙いが光ってると思いました。